女性らしくって何なの

大学で、美について考えるっていう哲学的な授業があるんですけど、そこで今日、言語の感覚的な美についての話になりまして

そこから言葉遣いに発展して、最近の若者は(ってほどの言い方はしてないし先生自身もそうだと言っていたけど)言葉遣いが良くないと…言われて…それじゃあ社会に通用しないと。

そこまではわかるんですよ。

でも、女性はみんな綺麗なんだから、それに相応しい言葉遣いをしてほしい、と言われると…なんか反抗したくなるんですよね…

女性らしいふるまいって、私もそういうのができる人をキャラクターとして見るのは好きなんですけど…自分にそれを求められるのは、吐き気がするとまでは言わないけれどとてもいや。

私は好きで女に生まれたわけじゃない。(産んでくれた親を否定したりするつもりは毛頭ないけれど)

なんていうか…今日デッドプール2見てきて私の中でタイムリーなのもあるんですけど、それにでてくるネガソニックみたいなキャラクターいいなって思います…身体的には女性だけど、ふるまいがかっこいいの…洋画はどんどん性別とか人種とかの壁をなくそうとしていく感じがあって良いなと思います

 

だめだちょっとまとまらないからまた今度書こうかな〜〜