物騒なことと時間のこと

バイト先の最寄りの隣の駅で子供をナイフで刺しますみたいな犯行予告があったり、家の近くのコンビニに強盗が入ったり…今日はたくさん物騒なニュースが入ってきました

物騒でも、自分とまだ距離があるときは、なんかいつもと違うから、どきどきしてしまうところがある…当事者になってしまったらそんなこと言ってられないのはわかってるのだけど

今この瞬間にも、もしかしたら私の人生は終わるのかなぁと思うことが最近増えたなぁ…

なんか、これから何か、もっと大きな変化がある気がするな

恐ろしくもあるけど、変化ってどきどきするな

毎日退屈してるわけじゃあまったくないのだけど

 

未来って、面白い概念?だよね

あと、今。そしたら過去もか。

今って言った時にはもう今は終わって過去になってて。

未来はこの瞬間にもどんどん今になって過去になって。

そう考えたら今なんてない!

めちゃくちゃ細かく考えたらだけどね、こういうの面白い

そしたら未来も今も区別つかないなぁ

過去は、ただただ増えていくけど、未来は…ちょっとよくわかんないな…減りもしないし増えもしないのかな…時間に終わりってくるのかな…時間の終わりは…いやそんなもの考えられないのかな…考えられたらそこには時間がありそう…だなぁ…

過去は…そういえば本当にただ増えるだけなのかな…あとは…始まりがあるのかな…ビッグバンとかもよくわかんないやそういえば…ニュートン読もうと思って途中までしか読んでないや…始まる前ってなんなんだ…

 

考えても尽きないな

でもそれがいいな

こういう問いの答えは知りたいような知りたくないような、怖いような、めんどくさいような

 

明日も早いし、寝なきゃなぁ

おやすみなさい