大学生になって…

皆変わってたなぁ…

今日は中高で所属してた吹奏楽部の、同じパートだった皆に会ってきました。同期と先輩と後輩1人ずつ。

 

皆髪色変わって、メイクばっちりしてて、お金あって、、私と別世界を生きてる感が、、でも話したら変わらずで!!やっぱ楽しかったし皆好きだしこのメンバーで頑張ってきたんだなって感じがあってほんと好きで、だから良いと思うのだけど!!

 

女子大ってのと私の興味がそっちにあんまりないっていうので、私だけ変わってなくて笑ってしまった笑

 

普通に化粧はしてるけど、一緒に写真撮ると映えない笑笑

 

でもな〜ちゃんと着飾ろうと思うとお金も時間もかかるし、私にその余裕はないんだよな〜

努力できる人は本当に尊敬するけども、私はそっちにかけられないんだな〜

 

最近哲学で勉強したりして思うのは、性別が連続的なものなら、私は男性よりだろうなってこと!体ははっきりわかれてるけど、性格?というか、内面は連続的だったりするんじゃないかなぁと思ったり…

 

いやでも、性別じゃなくてあくまで性格とか好みなのかな…そこは性とは別なのかな…

 

どちらにしろ、前よりも自分のあり方を自分で受け入れられるようになってきた気がするな〜今まで他人に気をつかってばっかりだったから(今もまだそんなきらいがあるけど)、もう少し自分勝手に生きていいんじゃないかと思うようにしてる。

実際それがいいのかはわからないけど笑

まぁそれはこれから探ってこう