秘書にはならないけど

秘書検定、受けてきました、一番簡単な級。

 

なんか将来役に立つかなぁみたいな、スキルアップにはなるかなぁってくらいのノリで受験を決めましたが、、直前になって、このスキルが役立つような環境で生きていくのだろうかと疑問に思ったりもしたけど、やっぱ社会に出るには必要かな〜とも思ったり

 

ちょっと気になったのが、男性の方も受験されてたのに、試験問題に出てくる登場人物はみんなA子とかB子とか、、確かに秘書って言われたら女性なイメージが強いけども、、実際どうなのかな〜

 

秘書、勉強しててやっぱり私はなれないと思ったけど、でもかっこいい、、っていうのも確実に映画の影響だろうけど、、

んー秘書になるなら日本でじゃなくて、英語圏のどこか別の国で、がいいなぁ〜なんか対等な感じの秘書。

 

久々にゆっくりできた休日で良かったんだけど、やることをこなしきれなかったのが…心残り…

 

そうだ、映画見て、英語もっと勉強しようと思ったことはここに書いておこう…字幕なしで見れるように…ペラッペラ話せてスラングも使いこなせるようになりたいな…なんか、方法、考えよう。

 

明日は中高一緒に部活やってきたメンバーに会えるから楽しみだ!雨の中楽器持ってくのは憂鬱だけど!…雨だから走れないじゃん朝…うおお…

まあいいや、おやすみなさい